北海道ふっこう割

北海道ふっこう割を利用するなら札幌市で!おすすめの宿泊先9選!

更新日:

  • 北海道ふっこう割で札幌に行きたい
  • 札幌で立地の良いホテルを探している
  • 北海道ふっこう割で有名な定山渓温泉に泊まりたい

という希望を持っていませんか?

北海道の札幌市は全国でも有数の歓楽街で一度は行ってみたいと思われた方もいらっしゃるかと思います。

さらに今なら北海道ふっこう割で旅行代金が最大50%割引!

利用しない手はありませんよね。

今回は北海道ふっこう割でおすすめしたい札幌の宿泊施設9選についてご紹介していきます。

北海道ふっこう割クーポンは続々売り切れになっており、もう残り数が少ないとみられています。

予約は早めにしていきましょう!

 

 

北海道ふっこう割の概要について

北海道ふっこう割は旅行代金を50%~70%を政府が補助してくれる仕組みです。

平成30年10月1日から実施されており、既に売り切れ多数の大人気の取り組みです。

現在第2弾まで実施されており、今後の予定は随時ブログでお伝えしていきます。

詳細は下記の記事を参照にしてください。

ふっこう割で北海道旅行を政府が最大7割補助!10月1日からお得に

北海道ふっこう割を札幌で利用するときにおすすめしたい宿泊施設10選!

ここでは北海道ふっこう割でおすすめしたい札幌の旅行先をご紹介していきます。

健康的な温泉が有名!定山渓温泉・「鹿の湯」

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32

ホテル鹿の湯の温泉は温泉が病気や健康に良くおすすめしたいホテルです。

建物の地下から湧き出しているとされて泉温は70度以上もあり、高熱の温泉でその湯量も豊富であるとされています。
元より、定山渓温泉は主に豊平川の川ぞこから湧き出してくるもので、高温泉のナトリウム・塩化物泉(弱食塩泉)とされていて、温泉の効用は一般的な神経痛、筋肉痛の他に慢性婦人病や慢性皮膚病などにも効果があるとされているようです。

 

リッチな気分を楽しめる定山渓温泉・「鶴雅リゾートスパ森の謳」

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目192

鶴雅リゾートは、道内に数多くあり中でも森の謳は建築されてから新しくとても綺麗です。
まず、中に入ると室内でありながら滝が流れており緑色で統一されたロビーが出迎えてくれます。時おり、生演奏を奏でてくれゆったりと本などを読むことができるため非日常を味わうことが出来ます。
また、何種類にも用意されたお食事は普段味わうことができないものが多くバイキング形式でありながらも目の前で焼いてくれたり目で楽しむことができるスタイルです。

もちろん、日帰りのかたでも楽しむことが出来ます。お部屋でのんびりとお食事を楽しみたいというかたのために、四季の和食懐石なども儲けています。
そして、お風呂は高い天井から光が差し込み季節ごとの景色を満喫することが出来ます。

露天風呂は、まさに絶景のなかでお風呂に入っているような感覚を楽しむことが出来るでしょう。
このように、たくさんの楽しみかたがある森の謳ですが帰りには自分だけの専用の枕を作ってくれるお店もあったりここでしか楽しむことが出来ないスペースがたくさんあります。

アクセス方法も札幌の中心部からバスが定期的にたくさん出ていたり、お客様一人一人に沿った方法で考えられていますので道外からでも充分に来られるでしょう。

 

あらゆるお風呂を楽しめる!定山渓温泉 ぬくもりの宿ふる川

住所:札幌市中央区南7条西3丁目425

定山渓温泉ぬくもりの宿ふる川の温泉は、眺めの凄く良い最上階にある展望大浴場、瞑想をしながら入ると良いと言われている奥の湯ゆ瞑み、カップルや家族で入ると良い貸切の檜風呂、そしてゆっくりリラックスしながら汗をかくことが出来る貸切の岩盤浴まであり、温泉が好きな人なら飽きることなくいろいろなお風呂に入浴できることと思います。
大浴場には露天風呂はもちろん、温泉蒸し風呂、よもぎ寝湯などのここでしか入れないようなお風呂もあるので、ちょっと変わったお風呂が好きな人にはおススメです。

お湯にこだわる方は、奥の湯ゆ瞑みがおススメ。こちらの湯は源泉100%かけ流しになっているので、定山渓温泉を存分に楽しむことが出来ます。

料理は、夕食は季節ごとに旬の食材を使った天ぷらなどの料理や、お肉が好きな人にはふらの牛の石焼き、魚介類が好きな人には蟹などの料理もあります。
朝食は田舎風和風バイキングになっていて、野菜メインの料理なので少しお年を召した方でも沢山食べることが出来ると思いますよ。

エステサロンもあり、変わったところではヒノキや温泉水を使ったメニューなんかもあるので、ここでしか体験することのできないエステをしてみるのも良いと思います。

 

大浴場もある!東横イン札幌すすきの南

住所:北海道札幌市中央区南6条東2丁目1−1

まず一番の特徴は東横インでありながら大浴場があることです。

大浴場と言ってもそれほど大きなものではないので人が多いときには少し時間をずらしたりしないといけないですが、ユニットバスよりも大きな湯船に足をのばしてゆっくりと浸かることができますし、またサウナもついていますのでこの点が一番おすすめです。

建物は他の店舗と違ってマンションのようになっています。というかもしかしたら元々はマンションだったのかもしれません。

過去に利用したのはツインルームですが、部屋がびっくりするくらいに広く、他の店舗のツインルームの2~3倍くらいの広さがありました。

部屋の中にミニキッチンもありましたので簡単な料理であれば自炊することも可能です。

部屋の静粛性も優れており、周りの部屋の音が壁越しに聞こえてくるというようなこともありませんでした。

また、東横インですので、他のホテルのようにシーズンによって値段が大きく異なるというようなことはありません。

いつでもリーズナブルな価格で泊まることができるという点でも素晴らしいと思います。

食事もすすき野の歓楽街まで徒歩で数分ですので、まったくもって困ることはありません。

アクセスに関しても地下鉄のすすきの駅から徒歩で数分ですし、札幌駅から送迎のバスも出ています。特に欠点らしい欠点もないホテルですし、価格、設備、立地などを総合的におすすめしたいホテルです。

 

高層ホテルからの絶景が最高!グルメもおいしいJRタワーホテル日航札幌

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5−番地

JRタワーホテル日航札幌のおすすめポイントは、まずJR札幌駅直結で利便性が高い立地にあること。

数多くの店舗が入っている商業施設のJRタワーに隣接しているだけでなく、観光スポットのテレビ塔や北海道庁旧本庁舎、時計台、大通公園も近く、観光拠点としてもビジネスにも使えるホテルです。
客室は23階以上にあって、札幌の街並みが眼下に広がります。

せっかく宿泊するなら、31階以上のエグゼクティブフロアがおすすめ。

高層階からの眺望を楽しむことができ、快適かつ機能性の高い部屋でゆったりと過ごすことができます。夜にはまばゆい夜景が広がります。
旅の醍醐味の1つでもあるディナーは、35階にあるフルコースディナーと夜景が堪能できるレストラン&バー「SKY J」や三國清三氏がプロデュースするフレンチレストラン「ミクニ サッポロ」で。

和食を食べたい人にはスカイレストラン「丹頂」もあり、いずれも北海道の食材を生かしたこだわりの料理が並びます。 朝食も3つのレストランから選ぶことができ、北海道の新鮮な食材をふんだんに使用した食事が楽しめます。
時間に余裕があれば、ぜひ天然温泉が楽しめるスカイリゾートスパへ。大きな窓からは、札幌の街並みを一望。

メイン浴槽の他にマッサージ効果があるバイブラバスや水風呂、さらに2つのサウナもあり、日頃の疲れを癒しリフレッシュできる空間になっています。

 

28階にあるバーがおススメ!札幌プリンスホテル

住所:北海道札幌市中央区南2条西11丁目

ホテルの形が円柱型なので、その形上手く利用していて28階にあるバーはとても眺めがよく、どこかのタワーに登っているような感覚になれます。広い範囲が見渡せて夜には札幌の夜景が一望です。

座席も円柱型を生かして配置してあるので、周りの目が気になりにくく、カップルやご夫婦にオススメです。一番窓側に近い席が特にオススメです。

1階のレストランもガラス張りで天井が非常に高く開放的な空間になっています。

モーニングの時間ではお天気が良ければ太陽の光が差し込んで明るい店内になるので、美味しいお料理がさらに美味しそうに見え、会話が弾むこと間違い無いです。

札幌プリンスホテルの近くでのオススメ観光スポットは「幌馬車」です。

札幌市内を走る馬車として、観光客に大変人気です。都会を上手に走ってくれ、大通り公園から出発し、有名な時計台を周り北海道庁旧本庁舎に行くことが出来ます。

どちらのスポットでも一度停車してくれるので、降りて写真を撮ることができます。

観光地をバックに馬車と一緒に撮ることが出来るので、これは幌馬車に乗らないと撮ることは出来ない貴重なものですので、是非オススメします。

馬車は1階と2階があり、2階は高さがあるので風を感じられて歩いて観光するのとは違い、眺めが良くとても爽快感がありますよ。

 

様々なシーンで利用できる!ホテルリソルトリニティ札幌

住所:北海道札幌市中央区大通西5丁目3

シングルルームから大部屋まで揃っているので、出張などのビジネスユースはもちろん、家族での観光など全てのシーンで利用できるホテルだと思います。
私は、夕食は無しで、朝食だけが付いたプランでしたが、朝食だからと言って軽い簡単なものではなく、ホテル内のレストランで、今まで泊まったビジネスホテルでは見たことのないような、オシャレ感たっぷりのサラダやパスタなどを頂きました。
2連泊だったので、次の日の朝食も楽しみになるくらいでした。
新らしめのホテルというものあって、部屋自体も清潔感がありましたし、上層階はロケーションもとても良いかと思います。
従業員の方々の対応も良く、夕飯を食べに出かけようと思いながらも、どこに行けばいいかわからず相談してみると、事細かくアドバイスをしていただきました。
さらに立地が良く、ホテル前は大通り公園です。
テレビ塔は見えるところにありますし、時計台も歩いて行けるところにありました。
札幌の夜の象徴とも言えるススキノも歩いて10分かからないところです。
昼でも夜でも、目的に応じた観光が存分に楽しめることは間違いないです。

 

星空が見れる露天風呂がおすすめ!ジャスマックプラザホテル

住所:札幌市中央区南7条西3丁目425

このジャスマックプラザホテルは札幌市中央区にあるホテルで、すすきの駅からとても近く、徒歩5分ほどでたどり着ける便利な立地です。
ここのお風呂はもちろん天然温泉で、札幌中心部では初めて誕生した天然温泉だそうです。泉質はナトリウム塩化物温泉で、とても温まる温泉です。神経痛、筋肉痛、疲労回復などにも効くので、北海道観光などで疲れた身体を癒すにはもってこいの温泉です。
時期によっていろいろと変わるイベント風呂や、お風呂に行ったら是非入りたいサウナも低温、高温と2種類あるので自分にあった温度を選べるのが嬉しいところです。

そんなお風呂の中でもやはり一番おススメ出来るのが、天然温泉の露天風呂です。天気が良い日なら満天の星空を見ながらゆっくり入浴できます。

お風呂も結構広めなので、多少人が多くてもゆったり入れるところも良いところだと思います。お風呂を出た後は広めのラウンジで休憩も出来ます。休むだけなら無料で利用できますよ。

料理は四季折々、時期によって一番美味しい食材を、地元北海道でとれたものを中心にいただくことが出来ます。見た目にもおいしそうな海鮮丼や刺身などの海鮮を中心に、天ぷらなどもいただくことが出来ます。
カフェではデザートも豊富にあるので、食後はカフェでデザートも良いと思いますよ。

 

立地が最適!プレミアホテル中島公園札幌

住所:北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21

札幌駅から地下鉄で3駅目の中島公園駅が最寄り駅です。近くに市電の駅もあります。

すすきのには歩いて行けます。どこに行くにも便利な立地だと思います。

札幌駅からホテルまでは無料のシャトルバスが出ていますが、本数が少ないため事前に調べておいたほうが良いと思います。ビジネスホテル並みにリーズナブルですが、落ち着いた雰囲気でサービスもきちんとしておりコスパの良いホテルです。

新しいホテルではありませんがとても綺麗で、特に不便な点もありません。部屋ではWi-Fiが使用できるので、ネット環境も問題ありません。コンビニも5分も歩かない場所に2軒はありました。最寄りのコンビニがセイコーマートなので、北海道らしくて嬉しいです。

中島公園という大きな公園が隣接していて眺めが良いです。この公園には日本庭園やコンサートホールまであり、朝の散策も楽しめました。

朝食のビュッフェには北海道らしくスープカレーと、名物飲料のカツゲンまでありました。大きなホテルのような何でもありのビュッフェではありませんが、とても美味しいですし和洋きちんとそろっています。

オムレツか目玉焼きかが選べる卵料理はその場でコックさんが調理してくだり、非常に美味しいのでお勧めです。コーヒーが部屋に持ち込めるのも嬉しいサービスでした。

 

北海道ふっこう割の販売中商品、使い方、最新情報は下記から!

下記のリンクで北海道ふっこう割の最終情報をお伝えしています。

随時情報が変わりますので、下記のリンクを参照にしてください。

北海道ふっこう割完全ガイド!最新情報、残り商品、今後の予定、使い方などを公開!

 

-北海道ふっこう割

Copyright© 楽して節約を楽しもう!~ラクセツ~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.