クレジットカード 評判・口コミ・メリット

楽天カードの口コミ・評判は?実際の利用者11名に聞いてみた

投稿日:

  • 楽天カードをこれから発行しようか迷っている
  • 楽天カードがどんなカードか知りたい

という楽天カードに興味がある方は楽天カードの評判や口コミについて気になる方が多いかと思います。

今回は実際に楽天カードを利用してる方11名に口コミ・評判について聞いてみました。

楽天カードを発行するか検討している方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

楽天カードの口コミ・評判について

楽天ペイも利用している30代女性の口コミ

楽天カードのメリットは、何と言ってもポイントです。

街での買い物、ガソリン給油、レストランでの食事、光熱費、とにかく溜まる率が高いです。

ポイントが多くつくお店の種類が多いのも魅力です。よく利用するお店ばかりなので、本当に助かります。

最近は楽天ペイで子供の検定受検料も払うことができて、びっくりしました。受検料をポイントを支払うことができるなんて、すごい時代ですね。

また、車検を申し込めるサービスもありました。

買い物をしなくても、そのお店へ行くだけでポイントがつくアプリもありますし(チェックイン)、動画を見たり、アンケートに答えるなどして、毎日どんどん溜まります。

現金を使うことはほとんどなくなり、キャッシュレスの生活です。楽天市場でよく買い物をする私には、有難い限りです。ポイントだけで毎月数千円は買い物ができていると思います。

他にも数枚クレジットカードを持っていましたが、一枚に絞った方が効率がいいので、他社は全部解約してしまいました。

 

毎日抽選に参加し、ポイントを狙っている40代男性の口コミ

現在、楽天カードを使用していますが、とても便利です。

ショッピングをするたびにポイントが貯まり、貯まったポイントで商品を購入できます。

最近では地元のスーパーなどでも使用できるようになり、ポイントを使う、貯めることもできることもでき、とても便利です。

年会費もかからず、持っていて損なことは特に見当たりません。

カードを使用するたびに登録しているメールアドレスに使用した情報(日時・金額等)も送付されてきて使用状況を確認できることもメリットの一つだと思います。万が一、紛失したり、盗難に遭い不正に使用された場合も、数日後には気づくので、セキュリティの面でも安心です。

楽天市場でショッピングをする際、全てポイントで購入した場合でもポイントが付くのでそのあたりも嬉しいところです。

マイページにログインすれば、様々な情報も取得でき、毎日抽選にエントリーでき、当選すればポイントが付与されるので楽しみのひとつでもあります。

以上で、楽天カードはおすすめできるカードです!!

 

楽天モバイルのケータイ料金もゼロにしている50代女性の口コミ

楽天カードは、楽天ポイントが貯めやすく、生活のいろいろな場面で使いやすいのが最大のメリットです。

楽天トラベル、楽天モバイル、楽天Edy、楽天銀行などでもサービスを利用すればポイントが増えるだけでなく、プレミアムカードやゴールドカードを所有するだけで楽天市場でのSPU(スーパーポイントアップ)などの特典が受けられるのも魅力です。

特に楽天モバイルは、格安モバイルの比較サイトでも名前が必ず上がりますが、基本料金が安い上に、貯まった楽天ポイントで支払いができるので、通信費用がかなり抑えられます

ちなみに私は、今年はほとんど携帯代金は発生していません。

お勧めはゴールドカード。

年会費¥2,160がかかりますが、ETCカード1枚は無料(通常¥540)、SPUなど受けられる特典は格段に多いので、年会費永年無料のベーシックのカードよりもかなりお得です。

数あるゴールドカードの中で、一番所有しやすく、特典が多いカードだと思います。

逆に、車を持っていない人、たまにしか楽天市場の利用しない人はベーシックの方がいいでしょう。

 

パンダデザインが気に入っている40代女性の口コミ

楽天カードを持ち初めて15年以上が経ちますが、一度たりとも年会費を支払ったことがありません。

無料でありながら楽天市場内での買い物以外に街の店舗でも使うことが出来るのでポイントもザクザク溜まりお得に感じます。

デザインはJCBブランドであれば、お買い物パンダ柄が選べるのでいいですね。本当はETCカードも持ちたいのですが、こちらのカードは有料(楽天カードの利用状況によっては無料になる)なので個人的にはデメリットと感じています。

楽天カード一枚でクレジットカードとポイントカード、楽天Edyカードが使用できるのはとても利便性が高く重宝しています。

楽天Edyはクレジットカードからチャージも可能なので、その分のポイントも加算されるのがありがたい。私にとって楽天カードは痒い所に手が届くのような魔法のカードで、このカードを使ってしまうと他のクレジットカードに魅力を感じません。

楽天カードの支払を楽天銀行から引き落とすと更にポイントも加算されるので、近々楽天銀行に口座開設しようと考えているところです。

 

家族カードで効率的にポイントを獲得している40代男性の口コミ

楽天カードはネット通販を利用しだした頃から使っています。

カードを作ってもらえる時は、8000ポイントプレゼントの特典もあったし、やはりネット通販時のポイントの特典がかなり大きいです。

入会金年会費も無料なので、我が家では、妻も家族カードで楽天カードを所有しており、買い物に行った時はほとんどの支払いを楽天カード払いにしています。

オススメの利用方法はやはり毎月ある水道ガス電気等の公共料金やガソリンも楽天カードで支払っているので、知らない間にそれなりにポイントがたまっていってるのは最大のメリットだと思います。

200円で1ポイント付与のカードも多い中、楽天カードは100円で1ポイントだから、かなり貯まりやすく次回楽天でのお買い物の時は送料分ぐらいのポイントは貯まっています。

カードのデザインはシルバーでシンプルなデザインで気に入っていますが、使い始めの頃は、楽天カードを支払い時に提示すると、「あっこの人楽天カードでポイント貯めてるんだ」ってレジの人に思われてるんじゃないかと、ちょっとカッコ悪い気分にさせられてた事ぐらいでしょうか。

しかしながら、今はかなり楽天カードも広く知れ渡ってきたので、今は楽天カードの使用に関しては全然抵抗ありません。

私はとてもいいクレジットカードだと思っております。

 

楽天市場をよく利用している40代女性の口コミ

楽天市場をいつも利用しているので、ポイントを沢山貯めるために、楽天カードを作りました。

楽天市場の購入に楽天カード決済すると、ポイントが倍になりますし、5・0のつく日は、なんと5倍になります!

ポイントカードの利用で5倍はかなり魅力的で、5倍ポイントの日や、楽天セールの日に購入して、なるべく5倍以上のポイントを稼ぐようにしています。

商品や店舗によってポイント数がアップされる事もあり、同じ商品を比較しながら、そちらを購入する事もあり、かなりのポイントを稼ぐ事ができています。

また、楽天で利用する為に作ったカードですが、一般でも楽天ポイントでの支払いも可能な店舗も増えてきているので、便利です。

住んでいる地域が田舎の為、利用できる店舗の種類はまだまだ少ないのですが、マクドナルドや、本屋でポイントを利用して購入しています。

便利な楽天カードのポイントですが、期間限定ポイントがある点が、要注意です。期間限定ポイントの数と期限を確認しながら、一般の店舗や楽天での購入に充てたりしています。

他にはカードとして不便な点も無く、楽天を利用される方なら必須のカードだと思います。

 

楽天カードのヘビーユーザーになった40代女性の口コミ

私は楽天カードを使っています。

はじめは、たまに楽天市場で買い物するから作っておこう!くらいの軽い気持ちでした。

つくったはじめの1年くらいは月に1~2回の使用くらいでした。

それが、今では生活になくてはならないくらいのヘビーユーザーになってしまいました。

その理由として挙げられるのは、楽天カードのサービスの広さと、ポイント還元率の高さではないでしょうか。

いまでは、楽天カードのポイントほしさに公共料金の引き落としをカード払いにすることはもちろん、楽天モバイルへの乗り換え、西友楽天ネットスーパーの利用、楽天ポイントが付くお店を探して買い物などを実践しています

最近は、東京電力から楽天でんきへ契約をかえて更なるポイントゲットを目指そうとしています。

ポイントは、日ごろのお買い物にも使えますが、私は楽天モバイルの支払いに充てています。おかげでほぼ毎月のスマホ代はタダになっております。

楽天カードユーザーは多いと思いますが、私ほど楽天カードを使い倒している人もあまりいないのではないでしょうか。

 

楽天証券も利用している30代男性の口コミ

楽天カードのメリットは、楽天経済圏でお買い物をまとめると、毎月効率よくポイントがたまり、そのポイントで楽天証券にとうしができるところが最大のメリットです。

楽天証券の投資信託は、楽天カードで購入と積立の両方ができます。積立の設定をしておくだけで、指定の銀行口座から引き落とされるので、とても便利です。

楽天カードの引き落としで投信積立の場合でも、毎月購入金額(上限5万円)の1%分の「楽天スーパーポイント」が貯まるようになります。

つまり、年間最大60万円分の購入で1%のポイント還元だと、6000ポイントも付与されることになります。カード購入だけで利回り1%確保できるんです。

これだけでもお得なのに、2018年9月30日から始まった「ポイント投資」積立サービスでもポイント利用が可能になり、更に効率的に運用できてお得になります。

楽天カードの引き落としにすることで、残高不足で積立ができない、なんてことも防ぐことができます。活用しないのがもったいないです。

これが他のクレジットカードにはないメリットだと思います。

 

ラクマや楽天市場を利用している40代女性の口コミ

年会費無料なのにポイントが1%つくので気に入っています。

メインのカードではありませんが、ラクマのアプリで買い物をしたり楽天市場での買い物は楽天カードを利用しています。楽天のサービスを利用することが多いのですが、楽天スーパーポイントが倍付けになるので結局は割引で買い物をしている感じになるのがお気に入りです。

欲を言えばもう少しポイント還元率が高いとよいのですが、年会費が無料なので仕方ないです。

もともとメインで使っていたくらい使い勝手が良いので、メインのカードを持った今でも解約せずに使っています。

VISAを選びましたがJCBならnanacoのチャージのポイントが付いた時期があったみたいなので、それは失敗でした。

年会費無料のカードで還元率がここまで高いのはそう多くはないですし、いろいろなお店で使えるので常に持ち歩いています。

特に楽天はサービスが多いので、楽天関連のサービスを使うときの決済に使います。

 

アプリを効率的に活用している20代女性の口コミ

一言で言うと使い心地が良いです!最近はポイントが利用できる店舗が増えてきていてファーストフード店やちょっとした買い物にも使っています。

また、ネット通販でもポイントが使えるので海外に在住していたときも電子書籍を良く購入していました。

食品から本まで、通販で使えるポイントに幅があるところも気に入っています。

一度、不具合で決済ができなくなったりとトラブルがあったそうですがカードを使わなければならない環境ではなかったため特に気にしてはいません。

個人的にはとても使いやすいカードだと思います。

アプリで利用履歴を確認したり、残高、翌月の請求予定額なども確認できますので現金とカードを上手く利用できるようになったと思います。

昔は違うクレジットカードを使っていましたが、今は4、5年前からこちらのカードを使っています。もう一枚増やすとしても同じ会社のカードにしようかと思っているくらいです。特に使いづらい点もないのでオススメです。

 

主婦でも審査に通過した30代女性の口コミ

楽天カードは年会費が無料で利用できます。

主婦でも審査に通りやすいことが特徴です。私は、契約当時は専業主婦でしたが問題なく審査に通りました。

楽天市場での買い物が多い人にはおすすめのクレジットカードです。

普段の買い物で利用していれば、楽天市場で使えるポイントがどんどん貯まります。

特に通信料や光熱費をクレジット引き落としにしておくとすぐにポイントが貯まりますよ。

デメリットは特にありませんが、しいて言うならデザインです。

シルバーのカードで分かりやすく楽天と書かれていますが、実はこの楽天銀行のキャッシュカードとよく似たデザインをしています。

私は、楽天銀行も利用しているのですが、デザインが似ている為、しょっちゅうクレジットカードとキャッシュカードを間違えてしまいます。

急いでいる時にはイライラするのでもうすこしデザインを変えると良いと思います。

楽天カードe-NAVIに登録すれば、利用状況がすぐに確認できるので便利です。使っていて特に問題はないので今後も使い続けるクレジットカードだと思います。

楽天カードの評判をまとめると

楽天サービスでお得に利用!

楽天カードはもちろん楽天サービスでお得に利用できます。

評判をまとめたところ

  • 楽天市場
  • ラクマ
  • 楽天証券
  • 楽天トラベル

が特に人気の高い楽天サービスとなっていますね。

これらのサービスで楽天カードを利用することによって楽天スーパーポイントが獲得しやすくなります。

 

楽天カードアプリの活用で家計管理やキャンペーンの確認ができる

楽天カードアプリから

  • 前月の利用履歴
  • 来月の請求予定
  • レシートを撮影することによって支出の管理ができる
  • キャンペーンを確認できる
  • 楽天カードでお得になる店舗、ATMの検索

ができます。

他のクレジットカードと比較してもトップクラスに利用しやすいアプリです。

 

メールで逐一利用状況をお知らせ

楽天カードはカードの利用ごとにメールでカードを利用した履歴を送信してくれるサービスがあります。

ほぼリアルタイムでメールが送信されますので、万一の不正利用があった際にはすぐに気がつくことができます。

もちろん盗難・紛失保険も付帯していますので、即時に対応すれば不正利用による被害はゼロとなります。

 

楽天モバイルで貯まる!使える!

楽天モバイルで効率的に楽天カードで貯めた楽天スーパーポイントを活用することができます。

楽天モバイルは楽天会員の方なら格安SIMの中でも10分かけ放題を利用する方なら最安水準で利用できます。(2年間)

また格安SIMの中で最も人気のあるSIMです。

さらに楽天カードで獲得した楽天スーパーポイントを活用できるので、スマホ料金もお安くすみます。

楽天カードを上手に活用したいときはスマホも楽天モバイルを利用することを検討してみることをおすすめします。

楽天モバイルの評判・口コミは? メリット・デメリットについてもまとめてみた

 

メリット・デメリットに関する詳細は下記の記事から

楽天カードに関する詳細情報は下記の記事に記載してあります。

メリット・デメリットからどのような人におすすめしたいカードなのかを記載していますので、参考にしてみてください。

楽天カードはメインカードに最適!口コミ・メリット・デメリットを調べてみた

 

-クレジットカード, 評判・口コミ・メリット

Copyright© 楽して節約を楽しもう!~ラクセツ~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.